

稽古花・白い藤・玉之浦椿・ラナンキュラス~♪

600-614幹
普賢桜(ふげん)
桜の中でも鮮やかなピンク色で、八重咲きの大輪です。
(花屋さんの中間では小ボタンと言っているそうです。)
600ボタンサクラ佐藤
花材
普賢桜・白菊・黄小菊
こんな部屋でお稽古しています。
上は対称型
直真型に入れて貰っています。
アレンジではありません。

玉之浦椿(赤い花びらを白く縁取った可愛い花)
600-492椿いい

玉之浦椿の説明です。

500-513ラナンキュラスいい
ラナンキュラス

700-350白富士
白い藤
近くの神社で咲いていました。

稽古花・クリスマスローズ・パフィオペディルム ~♪

500こてまり赤椿
庭の花
小手毬 (こでまり)・椿
500-545佐藤いいアマリリス・猫柳、なぜしこ
稽古花(佐藤さん)
アマリリス・猫柳・ナデシコ
対称形にいれています。
くりろいい8
クリスマスローズ
友人から頂きました。
我が家のエンジ色は今年は咲かなかった。
500-567パフィオペディルム2輪いい
パフィオペディルム
今年は沢山咲きました。
500-351パフィオペディルム覧

独り言
昨日姪が来てくれたので夫の所に行きました。
家にいてるより顔色がよく食事も食べているとか。
安心しました。
でも治ったのでは無いのです。
25日には一時帰ってきます。
そのくり返しでしょう。

久しくカーブスで運動してきた。
お友達も久しぶりねて話が弾みました。

久ぶりのUPです。

600-673みきこ
600-630佐藤
稽古花
雪柳・カーネーション・紫スプレーソトック・レザーフアン
3月8日お稽古花です。

600-547馬酔木綺麗
馬酔木(アセビ)ツツジ科
綺麗に咲いているので買い持って帰りました。
スズランの様な可愛い花が沢山咲いてます。
ボチボチ花が汚くなってきています。
600-653綺麗
リリアン
           ~リリアンは~
従来のルピナスより早咲きで早春から気温が高くなる晩春まで
次々と咲き続けると書いてあるので買った。この花が汚くなってきた頃に
下から蕾がでてきています。


独り言
ご無沙汰しています。
何かと忙しく沢山写真はあるのですが
外付けハードウェアに入れたまま
..........
夫のこと今入院しています。
私も忙しくて無理をしたのか風邪が長引きました。
ようやくパソコンにも触れる気になってきた。
遅れたお花もUPしたく思っています。
孫二人は希望の高校に入りました。

稽古花・椿・蝉の抜け殻~♪

500-507桜ももみきこいい

500-629佐藤いい
稽古花
月2回お稽古しています。
花材・サクラ桃・白菊・黄色小菊
サクラ桃あまり来ない桃です。
色は普通の桃よりかなり薄い。
桃は優しく触れないと蕾が、みな落ちます。

まだ開花していないので桃の花の感じが分かりません。
開花するとも少し豪華になるでしょ~
上下別な活け方です。
上は対称形に下は直進型に入れて貰っています。


600-487椿
椿
八重の椿が咲き出しました。

500-530っセミから
蝉の抜け殻
椿の横に
わずか七日間ほどの生命を燃やして鳴き続ける蝉の声を思い出しました。


・・・・・・
独り言
夫少し落ちついている。
いつ発作がと、気になり大丈夫て問いかける日々。
何かあれば救急車と、保険書他をカバンに入れている。

いけばな・水仙・筆箱~♪

500-594やなぎ
いけばな
柳・デルフィニューム・カーネーション・カラー菜の花
夏は花も持ちませんが、この時期長く持ちます。
捨てるのも勿体ないのでリサイクルしました。
水盤を変えるとまた違った感じがします。


400筆箱
何でしょうか???
孫がほしいて言ってた筆箱です。
クレヨンしんちゃんチョコビペンポーチ
と書いています誕生日のプレゼントアマゾンから買って
てLINEに入りましたので、早速注文しましたよく売れているそうです。

600-465.jpg
水仙
日本水仙もあるのですが今年は咲きそうもありません。

・・・・・・・・
独り言
私のメモです。
昨晩夫が胸が痛いと言うので
ニトロを飲みました。
あまり効目がないので救急車を呼び
某病院に行きました。
色々調べて貰いました腎臓が悪いそれに
心臓も悪くなっている心筋梗塞に気をつけてください。
とのことでまた同じような症状が、でたら救急車できて下さいと
おっしゃって何もしてくれません。
明日個人病院の診察日なんですが
またしんどいしんどいで言っている。
救急車を呼ぼうか?今日は嫌だという
心配 心配です。
