稽古花・ストロビランテス ~♪

600-633美喜子
600-819佐藤
稽古花
雲竜柳・菜の花・カラー・ヒベリカム
1月は休みました。
菜の花は1日数ミリ伸びます少し短めにいれています。
皆様と会うのは久しぶりです。
お抹茶と酉のようかんを出し数時間楽しみました。
633-633-639ストロビランテス庭井
ストロビランテス
今年は1ケ月ほど早く咲きました。
あまり目立たない花ですが友人から数年前頂き挿し芽したら
付き可愛い花が咲いています。
友人宅ははまだ咲いていないそうです。

・・・・
独り言
孫がサクラ咲いたと連絡
LINEでは凄く難しかったともーダメかな?
と思っていたところ電話連絡がありました。
10日の受験でその日の20時頃連絡があり
驚嘆していましたらネットで娘が見て分かったそうです。
夫も喜んでいた。
少し忙しくなるのですが週一お泊りするそうです。
公立を受ける男の子は3月です。
頑張れ!頑張れ!

冬アヤメ・梅盆栽・いけばな~♪

700-647冬あやめ
冬アヤメ
この時期に咲くアヤメ短いですが沢山咲くと綺麗です。

700-511梅盆栽古木
梅盆栽古木(下の部分)
梅て強いですねも下の部分が変です今年は咲かないと
思っていましたが綺麗に咲きました。

700-760さんしゅう・白椿2重
さんしゅう・白椿
花器二重
元気なとき夫が作ったものです。

メジロ・盆栽梅~♪

649-517メジロ
メジロ
メジロが遊びに来ていました。
2匹できています。

見張りをしているのかな?700-613梅
盆栽の梅
盆栽の梅が咲き出しました。
下の幹はかなり太くなっています。
手入れも無しで何年も元気で育っています。

・・・・独り言
ZAQのブロガリ何も残さないで
ZAQ加入者向けブログサービス「BLOGari」は
2017年1月31日(火)をもちましてサービスを終了致しました。
長く続けていたので残念です。


・・・・
私のメモとして夫の事を書きます。
今日は食事も食卓まで来ないでベットの横まで
持って来てほしいと足が弱くなり歩くのが辛い
ケアマネージャーさんに相談したいと思っています。
何かいい方法があるか?あれば良いのですが。

ガーデニングシクラメン ・ビオラ~♪

ビオラ
ビオラ
綺麗な色なので買いました。
660-548ガーデニングシクラメン
ガーデニングシクラメン
紅白で買いました。
・・・・
独り言
何かと忙しく更新できない。
夫がしんどいしんどいでだんだん悪くなって
きている様に思う。お医師さんにも行き
出来ることは皆なしている。
明日は歯医師さんが来てくれる。
私も戸惑い出した。

侘助・いけばな~♪

600-5062リン侘助
侘助
寒い中侘助が咲き出しています。
まだ沢山咲いていますが、2花だけ寒いので
寄せ合って葉の中で暖をとっている様に見えた。
600-705わびすけ。小菊葉ボタンいけばな


いけばな
1月はお稽古を休んでいます。
お正月のお花が長く持ちますし高価なので
今年から1月は休みにと生徒さんも喜んでいます。
やはり長く続けるには花代は安い方がいい

我が家の花で
壁掛け花器に侘助・小菊・葉ボタンを入れています。

プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR