スポンサーサイト


稽古花・椿・蝉の抜け殻~♪

500-507桜ももみきこいい

500-629佐藤いい
稽古花
月2回お稽古しています。
花材・サクラ桃・白菊・黄色小菊
サクラ桃あまり来ない桃です。
色は普通の桃よりかなり薄い。
桃は優しく触れないと蕾が、みな落ちます。

まだ開花していないので桃の花の感じが分かりません。
開花するとも少し豪華になるでしょ~
上下別な活け方です。
上は対称形に下は直進型に入れて貰っています。


600-487椿
椿
八重の椿が咲き出しました。

500-530っセミから
蝉の抜け殻
椿の横に
わずか七日間ほどの生命を燃やして鳴き続ける蝉の声を思い出しました。


・・・・・・
独り言
夫少し落ちついている。
いつ発作がと、気になり大丈夫て問いかける日々。
何かあれば救急車と、保険書他をカバンに入れている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

サクラ桃ですか。桜色をした桃?、花軸がありませんもの、純粋の桜ではなさそうな。
綺麗な椿が咲きました。今まで残っているセミガラも珍しいです。

No title

siawasekunさま
風こじらしてPCあまり触れていません。

訪問下さってありがとうございます。

No title

健康で、元気が一番ですね。

平凡な生活が日々送れることが幸せ、・・・・・・。
ですね。

No title

siawasekunさんこんにちは~♪

綺麗なお言葉よく意味がわかります。
訪問下さってありがとうございます。

No title

美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。

No title

ちななさんこんばんは~♪

桃の節句で・サクラ桃を
これから花材も色々でますので楽しみです。

主人のことお気を使って頂き
ありがとうございます。
いつどうなるか・・・と???心配

疲れたのか私風邪をひいて長びいています。

No title

あさや~さんこんばんは~♪

いつも素敵な写真いせて頂きありがとうございます。

No title

ももリンさん。
こんばんは。
春の生け花ですね~

桜を活けたら家の中も春らしくて
好きですね~

ご主人さん。
どうですか?
ももリンさんもお体気を付けて下さいね!!!

o@(^-^)@o。こんにちわ~

◆陶のまち 瀬戸のお雛めぐり◆

開催日:平成29年2月4日(土)~3月5日(日)会場:瀬戸蔵周辺一帯
瀬戸市中心部が雛(ひな)人形で華やぐ「第十六回陶のまち瀬戸のお雛めぐり」が四日、開幕した。期間中、市内計三十九カ所がギャラリーとなり、陶磁器やガラス製を含む雛人形が展示される。
メイン会場の瀬戸蔵に登場する高さ4mのピラミッド型巨大ひな壇「ひなミッド」には、約1000体の陶磁器やガラスの創作雛がところ狭しと飾られ、まさに圧巻のボリューム!
イベント期間中、さまざまなお雛さま作りが体験できるほか、街中いたるところで華やかなお雛さまに出会えます。日ごとに春めく瀬戸の街並みを、お雛さまをさがして歩きませんか。

http://www4.atpages.jp/asahana/tophana/fl17setohina021.jpg

No title

あさや~んさんこんばんは~♪

沢山のお雛さん見せて頂きありがとうございます。

o@(^-^)@o。こんにちわ~

【名古屋マリオットアソシアホテルの展示】期間:3月3日(日)まで
「雛のつるし飾り」が今年もロビーに登場しました!「雛のつるし飾り」は初節句を迎える娘の健やかな成長と良縁を願い、江戸時代の後期から伝わる時節の伝統装飾。ふくろう「不苦労(=幸福)」や、さる「(厄が)去る」など、いずれの飾りにも意味が込められています。
とっても華やかな雰囲気で、撮影スポットとしても人気です、これは、大治町文化協会に所属する「雅の会」の皆さんが、未来ある子供たちの成長を願い、たくさんの方々から寄贈された古い着物をもとに、一針一針、心を込めて作ったものです。

http://www4.atpages.jp/asahana/tophana/fl17setohina02.jpg

No title

aiさんこんばんは~♪

この桃はじめてお稽古に持ってきました。
開花してもとても薄い花です。

夫少し落ち着きましたが
いつ発作が起きるか分かりません。
今日も何もしないで寝ています。
お気をつけて頂きありがとうございます。

No title

ももリンさん こんばんは♪

桃にも種類があるのです
濃い色の花は見たことがありますが・・・
春を感じられて良いですね。

ご主人様、少し落ち着かれてホッですね
この状態が長く続きますように。

No title

ginlime様こんばんは~♪

お近くに桃畑があるのですね。
沢山咲くと綺麗でしょ~

夫今日も少しましですが
いつ何が起こるか覚悟しています。

訪問下さってありがとうございます。

No title

kazuyoo60さんこんばんは~♪

八重の椿遅さきでこれからです。

セミの抜け殻しがみ付いているように見えました。
まだいましたよ。

夫の事お気を使ってくださってありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

marikoさんこんばんは~♪

主人少し落ち着いていますが
いつ発作がでるのではと心準備しています。
ありがとうございます。
カーブスニに運動に行かせてもらっています。

お忙しいのに訪問下さってありがとうございます。

No title

 ももリン様 こんにちは

 サクラ桃ですか、良い色していますね~ なんかホッとするような・・・
こちらには地名が桃山町と言う所が有り、桃畑が沢山有ります。
もう直ぐ一面ピンクの花畑になります。

 ご主人さん、落ち着いているようで良かったですね、
これから暖かくなってくると楽になるのかな?

No title

淡いピンク、桃の花が綺麗です。八重の椿も綺麗に咲きました。まだ蝉殻が残っていましたか。
ご主人様が、安定しておられる、普段の生活が貴重です。お大事になさってください。

ももリンさん

おはようございます。

桃の花、三月ひな祭りですね。
梅はまだ寒い時期ですが、桃が咲くと何となく春を実感しますね。

ツバキの木にまだセミの抜け殻が残っていたのですね、七日間で燃え尽きてしまう蝉、抜け殻は風雨に耐えて残っているのですね。

No title

こんばんは^^

桃の節句に飾りたい、お花でよろしいですね(^^♪

ご主人様少し落ち着かれていて良かったです。
そんなときは、ももリンさんもお身体を休めてくださいね。

プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
