スポンサーサイト


冬アヤメ・梅盆栽・いけばな~♪

700-647冬あやめ
冬アヤメ
この時期に咲くアヤメ短いですが沢山咲くと綺麗です。

700-511梅盆栽古木
梅盆栽古木(下の部分)
梅て強いですねも下の部分が変です今年は咲かないと
思っていましたが綺麗に咲きました。

700-760さんしゅう・白椿2重
さんしゅう・白椿
花器二重
元気なとき夫が作ったものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

No title

ginlime様こんばんは~♪


冬アヤメ・何もない時期花も大きく賑やかになります。
ここの梅先日UPした盆栽の下です。

こちらでは竹も少ないですね。
我が家も田舎で(和歌山)で取った竹です。

この寒さこちらでは11時頃雪が少しですが降りました。

No title

 ももリン様 こんにちは

 日本中、雪で大変なようですね、我が南国にも大雪注意報が・・・
ですが、今日は全く雨すらも降りませんでした。

 冬アヤメ 綺麗な色ですね~
梅も剪定が難しいですね、我が家は我流ですから蕾が少ないです。

 花器二重 そうでしたね、私も真似て作ってみようかなと思ったのですが、竹が。
田舎には邪魔になるほど有るのですが・・・

No title

kazuyoo60様こんばんは~♪

冬アヤメこの花も丈夫です

2鉢ありますの今日の花は早く咲き
も1鉢は遅さきです。
長く楽しませてくれます。
元気なときは起用で何かと作ってくれました。

さんしゅう私も好きなんです。

訪問ありがとうございます。

No title

ちななさんこんばんは~♪

水仙がたくさん咲きだしましたか?
強くて香りもいいので好きなんです。

そうですね梅はこれからです。

ありがとうございますお互いに気を付けましょうね。

訪問ありがとうございます。

No title

山親父さまこんばんは~♪

冬アヤメ咲き出しました。
2鉢ありますが1鉢は咲くのが遅いので
長く楽しめます。
梅の盆栽あまり手入れしていませんが強いです。

サンシュユが咲くと早春て感じます。

訪問ありがとうございます。

No title

冬アヤメ、綺麗な花です。色が良いですね。花も大きめですし。
色が出て綺麗な竹の花入れです。ご主人様の手作り、素晴らしいです。山茱萸と椿、好きな花です。

No title

ももリンさん。
こんにちは。
うちは今、水仙が沢山咲いて綺麗です。
梅もこれからですね!

まだまだ寒いですから体、気を付けて下さいね!!

ももリンさん

こんばんは。

フユアヤメの花は、花弁が丸くて、ちょっと変わった花形で、かわいらしい花ですね。

梅の盆栽、随分古木jですね、盆栽は剪定が難しいですが、良く育てておられますね。

もうサンシュユの花が咲き始めていますか、白い椿の花との取り合わせが、何となく春を感じさせてくれます。
暦の上では春とはいえ、まだ寒さも厳しく、春も待ち遠しいです。

プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
