侘助・いけばな~♪

600-5062リン侘助
侘助
寒い中侘助が咲き出しています。
まだ沢山咲いていますが、2花だけ寒いので
寄せ合って葉の中で暖をとっている様に見えた。
600-705わびすけ。小菊葉ボタンいけばな


いけばな
1月はお稽古を休んでいます。
お正月のお花が長く持ちますし高価なので
今年から1月は休みにと生徒さんも喜んでいます。
やはり長く続けるには花代は安い方がいい

我が家の花で
壁掛け花器に侘助・小菊・葉ボタンを入れています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

siawasekunさまこんにちは~♪

いつもありがとうございます。

訪問下さってありがとうございます。

No title

ginlime様こんにちは~♪
レス遅くなりました。

今日は暖かいいいお天気でした。
椿は種類が多いので
名前て難しいですね。
買ったときに名札んがついていて分かります。
硬い蕾これからが楽しみです。

訪問ありがとうございます。

No title

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、とても心癒されました。

ありがとうございました。

No title

 ももリン様 こんにちは

 こちらでは夕方から雪が降り始めました。
積もるほどでも無さそうです。

 椿も種類が多いですが、この侘助のようなのが私は椿らしく思います。
我が家のは品名は分かりませんが、まだまだ蕾は硬そうです。

No title

kazuyoo60さんこんにちは~♪

侘助可愛く好きなんです。
壁掛け花器沢山あります。
色々変えています。

No title

ワビスケが可愛いです。掛け花を活け替えられたのですね。

No title

山親父さんこんばんは~♪

侘助我が家のはとても小さいです。
でも好きで大切にしています。

サクラソウよく育てますが
この色はじめてです。
安くて変わった色なので買いました。

ももリンさん

こんばんは。

椿もたくさん咲きだしましたね。
やはり侘助は端正で、飽きの来ない花ですね。

↓のサクラソウ、ちょっと変わった花色ですね。
初めて見ました。
薄いブルー系の花色が良いですね。
プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR