シクラメン~♪

6005シクラメン高城さん
シクラメン
「桜草科」それにしては育て難い
友人は何年も育てるそうです夏越しも出来綺麗に毎年咲いています。
お正月のお土産だといって頂きました。

682-990松椿葉ボタン千両
少し遅いですがお正月に入れたいけばな
家に咲いていた千両・椿・お隣さん松剪定のときに頂きました。いい枝です。
葉ボタン・マツボックリ・(昨年入れたのを置いていた)
花器 御所車
・・・・・
独り言
寒波がやってきてとても寒い
カーブスに行き運動した。
半袖で運動。
後はほかほかと暖かい。
帰ると夫が寝ていた寒い寒い
勿論暖房はしている。
早速ウドンを作り食べさせた。
半分しか食べない。
でも少しは温まったて、ま~よしとしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 ももリン様 こんにちは

 黄色の千両も有るのですね、
我が家では万両で黄色が有ります。
正月前にはH.Cの広告にも葉ボタンの寄せ植え等載っていましたが、
結局玄関前は千両の鉢、1つでした。

No title

サクラさんこんばんは~♪
シクラメン頂きものです。
こんなお土産嬉しいです。

No title

kazuyoo60さんこんばんは~♪

シクラメンはいつも1年草になります。

千両も今年はあまり綺麗じゃないので
切りました。

No title

山親父さんこんばんは~♪

綺麗ですが私シクラメン上手く育てられません。
夏越難しいです。
日陰がいいのですね。
ありがとうございます。

No title

ももりんさん、こんにちは真っ赤なシクラメンお花が
沢山着いてますね寒いとき赤いお花で気も心も温かくなりますね。

No title

何年もの方、素晴らしいです。私には無理です。
盛り上がって咲いて綺麗です。
私も黄色の千両を初めて切りました。花入れも良いですね。

ももリンさん

こんばんは。

シクラメンがきれいですね、やはり、真っ赤な花がシクラメンの正統派ですね。
最近のシクラメンは寒さ暑さにも強くなって、育てやすくなりましたね。
我が家の庭に放っておいた鉢植えのシクラメンがつぼみを付けています。
夏の過湿を気を付ければよいようです。
プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR