スポンサーサイト


イチョウの黄葉・水仙~♪

670-883銀杏紅葉
先日孫の絵馬やお守り買った神社(方違神社)HPをリンクしてます。
イチョウの黄葉が風で散っているのが綺麗でした。


水仙ツボ52cbfb5d

水仙a7155d60

水仙
水仙を沢山頂きました。
いけばなにして見ました。
上 香蘭社のツボがあったので入れました。
下 格花にしたが家で植えたのを頂いたのでいけ難い
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ginlime様こんばんは~♪
寒いですね。
暖房の中で外には出れません。
水仙咲き出しましたね。
我が家も少ししか咲かない
友人が沢山持ってきてくれました。

銀杏この木かなり大きいです。
でも実がならない♂何でしょうか?

訪問ありがとうございます。

No title

 ももリン様 こんばんは

 一気に寒さが厳しくなりましたね、こちらにも雪の予報が・・・

 銀杏見事な色付きですね~
南紀の方にも有名な木が有るそうですが、一度はと、思うばかりです。
水仙我が家も咲き始めましたが、未だ数は少ないです。
これからは色々な品種が咲き始め楽しみですね。

No title

siawasekun様

綺麗な表現ありがとうございます。
寒波がきて寒いですね。
ご自愛ください。

訪問ありがとうございます。

No title

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。

No title

さくらさんこんばんは~♪

ここ方違神社は沢山銀杏を植えています。
嬉しいカメラのアングルいいてほめて頂き嬉しいです。

訪問頂きありがとうございます。

No title

あさや~ん寒中お見舞いありがとうございます。

素敵なボタンですね。

寒波でお互いに気を付けましょう。

訪問ありがとうございます。

No title

山親父さんこんばんは~♪
銀杏凄く大きい木でした。
風でチラチラ散っていました。

水仙いい香りです。

No title

kazuyoo60さんこんばんは~♪
沢山水仙頂きました。
御流儀は溜めないと格が取れないので
丸い箸などで溜めます。
とてもいけ難いです。

o@(^-^)@o。こんにちわ~

寒中お見舞い申し上げます。
今週末は日本列島寒波に見舞われ雪がちらつくとか言われています、くれぐれもお体にはお気を付けくださいね。
また週末はセンター試験で受験の方はくれぐれも雪にお気を付けくださいね。

徳川園・冬ボタン
今年は暖かくて池の霜や池の水が氷るのを見たことがないですね、ボタンも例年に比べると殆どが綺麗に咲いてました。冬牡丹の展示は園内外に70鉢の冬牡丹。わら囲いの中で凛と咲く冬牡丹は春とはまた違った趣を感じさせてくれます。 他にも黒門前の門松、蘇鉄の菰巻き、ツバキ、サザンカなど冬の徳川園を楽しみました。

http://www4.atpages.jp/asahana/tophana/fl17tokugwakancyu01.jpg

No title

ももりんさんお早う御座います、。イチョウの紅葉した葉っぱが
綺麗ですねバックの家と良く合って、又、カメラ、アングルも
素晴らしい所をねらっていますね。

ももリンさん

おはようございます。

銀杏の葉がまだ残っていたのですか、屋根瓦にもいっぱい積もっていますね。

水仙は香りがよいですね、たくさん活けられて、香りもいっぱいでしょうね。

No title

水仙綺麗です。香蘭社の時期が好きです。
葉を矯めて活けられたのですね。
プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
