スポンサーサイト


侘助椿・カモ~♪

583-590わびすけいい分
侘助
知らなかったら侘助が咲いていす。
まだこれからでしょ~硬い蕾が沢山付いています。
700-5368オカヨシガモ水鳥1匹いい ヒドリガモのメス?
オカヨシガモ
先日11月に撮ったものです。
大人しい水鳥です、
名前が???です。
ネットで調べたらよく似たのが載っていました。
・・・・・
独り言
カーブスに行運動してきました。
少し背筋が曲がっているので気を付けてください。
それに合うマシンを懸命に教えて貰い
PCのとき気を付けるようにと自分に聞かせました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kazuyoo60様こんばんは~♪

侘助10年ほどいやもっと前かな
小さいのを買いました園芸屋さんで
侘助ですて買いました、札にも書いてあったのですが今は
失くしています。
この侘助種はできますよ。
椿も種類が多いので難しいです。

カモのことありがとうございます。

No title

さくらさんこんばんは~♪
カモ種類がおおいのですね。
りゅうちょう ですかありがとうございます。

そして訪問下さってありがとうございます。

No title

山親父様こんばんは~♪
侘助小さくて沢山咲きます。
カモの仲間て多いのですね。
難しいです交雑種だと分かり難いですね。
色々教えて頂きありがとうございます。

そして訪問ありがとうございます。

No title

小さな椿なのですね。侘助が自生したとは聞いたことがありません。我が家の侘助は2種ですが種が出来ません。
水鳥の名前はややこしいです。
意識されて、背中を伸ばされるのは良いことだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は、可愛いお顔していますね、オカヨシガモ、水鳥の種類が
多くて良く分かりましたね、多分留鳥でしょうね、秋には渡り🐓が
沢山来ますけどね。

ももリンさん

おはようございます。

椿も次々と咲きだしましたね、侘助は端正な形がきれいですね。
椿の中でも好きな花の一つです。

カモの仲間は詳しくありませんので、はっきりわかりませんが。
オカヨシガモ? くちばしは根元まで黒いのですが・・・。
たぶんヒドリガモかと思います。若いのかもわかりません。

最近はカモの交雑種が時々見られます、ひょっとしてヒドリガモの交雑種かもわかりません。
プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
