スポンサーサイト


いけばな・小エビ草~♪

600-590赤目柳スタ^チス百合
いけばな
赤目柳・百合・サターチス
昨日夫についていき活けてきました。
700-766黄色コエビ草いい
黄色小エビ草
いつでもどこかで咲いています(我が家で)
真冬は無理ですが強い花です。
・・・・
独り言
花屋さんがポインセチアを持ってきてくれました。
育て方が難しい。
上手く育ったことは今まで無い。
ネットでしらべても我が家には向かない様に思う。
まだ写真撮っていない。
明日でも撮ろうかな

今日はなんだか疲れた。
昼寝しましたが起きた後が尚しんどい。
今夜ゆっくり寝て明日は頑張ろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kazuyoo60様こんばんは~♪

患者さんは生の花はいいな~とよく言って下さいます。
長くもてばいいのですが?
コエビ草もーボチボチ花も小さくなってきました、

訪問ありがとうございます。

No title

ginlime様こんばんは~♪
このコエビ草よく咲きますし長く持ちます。
赤もあります、
もう千両万両実が赤くなってきましたね。

ありがとうございます。
あまり無理しないよう夫の介護いたします。

訪問ありがとうございます。

No title

山親父様こんばんは~♪

このコエビ草もよく咲きます。
昼寝そうですよね寝すぎてもいけない
気を付けます。

訪問ありがとうございます。

No title

アカメヤナギが活け頃の時期ですね。病院のお花なんですね。スターチスも好きです。来院者のなごみになるでしょう。
同じ色のコエビソウ、先日まで咲いていました。今は苞だけが残っています。

No title

 ももリン様 こんばんは

 なるほど海老に似ているような・・・
ポインセチアもクリスマスの花って感じですよね、
そしてお正月に向けて葉牡丹とか。
我が家の千両、万両も実を付けましたが、普段は全く手入れをしないので、実が少ないです。

 お疲れの様子、大変ですね、
我が家も今は二人、互いに入院経験も有り大変でした。
無理はしないようにとは言ってもね、
ももリン様もご自愛くださいませ。

 

ももリンさん

こんばんは。

コエビソウは赤い花もありましたね。

エビに似ていて、真冬を除いて一年中咲いていますね。

昼寝は15~30分以内にしないと、長く寝るとかえって疲労感が出ますし、夜に熟睡できないこともあるようですよ。
プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
