稽古花~♪

500-599佐藤
500-799バラいい
稽古花
石化エニシダ・バラ・ホーキ草白
ホーク草をためて(曲げて)入れたい
少し水につける長くつけると柔らかくなりすぎため(曲げ)難い
そのタイミングが難しいというより経験でしょ~
お稽古の前に水に入れて様子を見ていい所で出し生徒さんに渡します。
バラは水揚げが悪いのですが、花屋さんが水上げをして下さっていたので助かります。

生徒さんの作品です。
バックで白いホーキ草が見えにくいですね。
写してパソコンに入れて分かりました。

・・・・・
独り言
3日ぶりにカーブスに行きました。
体力検査1ヶ月1回あります。
ウエスト・腕回り・お腹回り・体重・
先月と変わりません。
運動するとお腹が空き食べ過ぎでしょ~

・・・
カーブスの合言葉
体が変われば心が変わる
心が変われば毎日が変わる
毎日が変われば人生がかわる

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kazuyoo60様こんばんは~♪
石化エニシダも大きくなりますね。
花も付きますでも稽古では流儀でよく使います。
難しい(流儀)ので嫌がる方が多いのでこの頃
していませんの。

雲竜柳は活けていても芽が出て植えると
大きくなりますね。

No title

雲竜柳、懐かしいです。生け花の雲竜柳、挿し芽で大きく育っていました。予備を作らなかったので枯れて今はありません。
華やいで良いですね。
プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR