吉祥草 ~♪

581631吉祥草1本
552-538吉祥争いい
吉祥草 (きちじょうそう)
裏に置いたままです。強くてお手入れなし
沢山増える綺麗な花でも無いのですが
縁起のいい花と言ってもらった花です。
少し撮るのが遅かったかな?満開で汚いのが沢山ありました。
ネットで調べました。
この花が咲くと、その家に吉事がある、
と言い伝えられているハッピーな花だそうです。
何年も咲きますが、これていいことありません。

独り言
.・・・・・
訪問歯科に夫がお世話になっています。
腎臓病で足が浮腫み、あまり遠いところまで歩けません。
知り合いのお世話で来ていただいています。
親切で水だけ我が家で使います。
ほぼ使ってもの持って帰ってくださいます。
ありがたい感謝感謝です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ももりんさん、キチジョウソウって縁起の良い植物だそうですね
家にも植えて有りますが、此れからもっと良いことが有るでしょうか、
欲を言わずに今の状態で良いと思います。

No title

山親父様こんばんは~♪

脇役の花ですが石垣にいいでしょうね。
強い花でお手入れいらずでもお行儀が悪く
少し触ってあげるといいのですが。

訪問歯科で大変助かっています。
そうですよ細い体でも思いので
こけたりすると大変なんです。

No title

kazuyoo60様こんばんは~♪
綺麗な花ではないのですが
縁起のいい花と聞き植えています。

訪問歯科ありがたいです。

訪問ありがとうございます。

ももリンさん

こんにちは。

キチジョウソウは強くて丈夫ですね、庭の石組の間とかにもよく似合いますね。
地味な植物ですが、ちょっとしたアクセントにもなりますね。

訪問歯科ってあるのですね、歩けない人や高齢者にはよいですね。
ご夫婦二人暮らしで、ご主人が歩けなくなると女性は大変ですね。
体も大きく、体重もありますので、歩く補助も簡単にはいきません。
訪問歯科は助かりますね。

No title

キチジョウソウ、綺麗に咲きました。花芽も多くて良かったですね。
訪問歯科の車は近所で見たことがあります。有り難い制度ですね。
プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR