山茶花~♪

P1050079.jpg
山茶花
沢山咲き出しました。
毎年もー少し早く咲くのですが
挿し木ですぐ付くので、ご近所に沢山お嫁に行きました。
・・・・・
独り言
今朝のNHKのあさイチで
柿の話を聞いていました。
血圧が下がる。いいな~長く聞いていましたが
カリュームが多いそうです。
どんな果物にも多いのですが血圧が下がるて言われると
あまりバナナ・リンゴや生野菜は食べていない
カリュームが多いので腎臓の悪い人には考えものです。
聞いてた夫もがっかりです。
1度ドクターに聞いて見るねで
話しを終わりにしました。

「柿が赤くなれば、医者が青くなる」
健康な人には当てはまりすが?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

山親父様こんばんは~♪
これも挿し木からです。
孫も挿し木で沢山差し上げました。

腎臓が悪いのでカリュームの取りすぎが
いけないそうです。
クレアチリンの数値がかなり高いのです。

TVでも云うことが違うので本当のことが
分かり難いです。

訪問ありがとうございます。

ももリンさん

こんばんは。

ピンクのきれいな山茶花ですね、まだ開ききっていないので、乙女チックな感じですね。

高血圧は高齢になると幾分高めになりますね。
最近、塩分控えめは特に気にしなくてもよいようなことも言われています、しかしいろいろな情報が多すぎて、どれが本当なのかわかりません。
野菜や果物は必ず摂るとよいようですね。

No title

kazuyoo60様こんばんは~♪
名前は分かりませんが山茶花可愛いでしょ~
沢山咲きますよ。

腎機能は良くないのですか?
塩分控える程度だったら柿はいいと思います。

訪問ありがとうございます。

No title

はんなりと可愛い山茶花です。ご近所様もお喜びでしょう。
私もあまり腎機能は良くないですが、薬を処方するほどではないとのこと、塩分だけは気にしていますが。柿は大好きです。
プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR