いけばな・ハイピスカス~♪

シンフオリカリポス・アンスリューム・トルコキキョウ・斑入りポトス
いけばな
「花材」シンフオリカリポス・アンスリューム・トルコキキョウ・斑入りポトス
いけてあった花ですが少しお手入れすればまだ
まだいけそうなので入れ替えました。
弱っていたアンスリューム・トルコキキョウは熱湯に少し入れ
出した時に氷水にいれましたら元気になっています。
下の斑入りポトスは、我が家で育ているのを切りました。

600-630文字入り青jpg

600-630ハイピスカス蕾

600-554ハイピスカス
ハイピスカス
寒くなって来たので霜の当たらない二階に移動
三株あるのでプチプチに巻き一株だけプチプチが足らないので
置いていた株に今朝咲いていました。
まだ蕾もついています落ちるかな?
夏と違い2~3日は咲いてくれるでしょう。

・・・・・・
独り言
風が強く日は当たらなかったですが
洗濯物はよく乾きました。
夫は今日しんどいしんどいで1日寝てます。
1度血圧を測ったら・・・やはり180ある
お薬も飲んでいるのに?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

山親父様こんばんは~♪
今日は寒かったですね。
明日も寒い風邪に気をつけましょう。

ありがとうございます。
花を見て季節を知るといいます。

訪問ありがとうございます。

ももリンさん

こんばんは。

寒くなってきましたね、明日はもっと寒くなるようで、関東方面は雪になるとか。
今年、イヤここ近年、気象がおかしいですね。

春から一気に夏になり、長い夏から一気に寒くなったりで、どうも体が気象の急変についていきません。

トルコキキョウのきれいな色が素敵ですね。
活け花は季節を演出できますので、楽しいですね。

No title

ginlime様こんばんは~♪
寒くなりました。
まだこれからでしょうね。

私もプチプチで巻いて上だけ少し開けています。
偶然か一鉢だけプチプチが無かったので
何もしていないのに咲きました。
昨年はビニールで巻いていました。
部屋には入れる所がありません。

寒くなり血圧も高くなったのか?
一時腎臓食を取っていましたが
まずくて食べれないドクターも塩分控え家で作った
方がいいとのこと止めました。
カリュームの多いものがいけない高たんぱくもダメでしたが
もうなんでも食べなさいとのことです。
痩せてあまり食べませんので。

お気を使って頂きありがとうございます。


No title

kazuyoo60様こんばんは~♪
お寺の手伝いお疲れさまでした。
この時期はトルコキキョウは長く持ちます。

主人のことお気にして頂きありがとうございます。
血圧のお薬は沢山飲んでいます。
ドクターもこれ以上出せないとのことです。

訪問ありがとうございます

No title

 ももリン様 こんばんは

 今日はグッと寒くなりました。
我が家のハイビスカスは換気無しでした。黄色い葉が目立ちます。
プチプチを巻いての冬越しは初めてなので、どうなるか。
部屋じゃなく南側の軒下に置いています。

 ご主人血圧が高いですね、
私は下が高く毎日薬を飲んでいますが、寒くなると上がります。
夏と冬とでは薬のグラム量が変わります。
塩分は控えめにて言われていますが、なかなか・・・

 お大事にしてくださいね。

No title

大好きなトルコキキョウです。今日はお寺の手伝いでしたが、お寺にも同じトルコキキョウが活けていました。
血圧の薬は沢山あるそうです。薬の変更をお願いされたら如何でしょう。
プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR