いけばな・桔梗~♪

642-936椿ツワブキ
いけばな
少し咲いたツワブキと椿を壁掛けにいれています。

700-692桔梗
桔梗
11月はじめから咲いています。
11月はじめに買った分です。
以前からあるのはもう花も終わりました。
花を長く置いておき種が出来たので、まきましたら芽が出てきています。
来年はまだ咲かないでしょうが、咲くと白花になると聞きました。
 
・・・・・
独り言
福島県いわき市にネット友さんがいます。
今朝の地震や津波が心配で電話しましたら
津波は大丈夫だそうで、余震が何回もあり怖いとのこと
でも皆さん何事も無かったそうで安堵しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kazuyoo60さんこんにちは~♪

少し咲いたツワブキですが役に立ちました。
頂いた斑入り葉はもっと綺麗ですが
昔からある大きい葉を丸く切り入れています。

以前よりは揺りが少ないそうです。
お姉さまが災害の前の日にうまれたお子さま来年1年生になるそうです、水がほしいというので送ったこと思いだしました。

No title

ツワブキと椿、可憐に活けられました。しっとりと良いですね。
津波警報になったのですね。次の波がもっと高くなる可能性もですから、収まるまでの怖さは、大変なものと思います。それにこれが余震、そして余震の余震もです。何時までも続くのですね~。

No title

山親父さんこんばんは~♪

少ししか咲かなかったツワブキも役に立ちました。
桔梗は10月末に買った分です。
前からあるのはもう終わって種をまいたら
沢山芽が出てきています。
友人はたぶん花は白になるといっています。

訪問ありがとうございます。

ももリンさん

こんばんは。

ツワブキが壁掛けの花器によく似合っていますね。

壁掛け花器は、玄関周りの壁などによく似合いそうですね。

桔梗がまだ咲いているのですね、こちらではとっくに枯れてしまいました。
プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR