椿・イヌホオズキ~♪



「椿」


乙女椿と言って頂き挿し木し咲きましたが違うようです。
椿は種類が多いので調べてもハッキリしたことが分かりません。






「犬酸漿」イヌホオズキ
ネット調べでは
草丈40cm~60cmほどの1年草です全草有毒でだそうです。

庭の影に極小さい花がまだ咲いています。

・・・・・・
独り言

昨晩からメダカを出し中の物みな熱湯を入れ
朝まで置いて新しい水を入れメダカを入れました。
今のところ何も見つかりません。
kazuyoo60様色々教えて頂きありがとうございました。
・・・・
今日はカーブスで運動してきました。
体がスーとしたように思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kazuyoo60さんこんばんは~♪

椿は種類が多いのでわかり難いです。
そうですねこんなに早く乙女椿は咲きませんね。
ありがとうございます。
熱湯かけましたら今日は出てきていません。
それまではお掃除したその日小さいのが
出てきていました少し様子を見ます。

No title

ginlime様こんばんは~♪
我が家もまだ咲いていない椿あります。
秘密基地には色々楽しい草花あるのですね。
フユイチゴイチゴ美味しそう。

適度な運動はいいかもです。
体重はカーブスでは減りません
お口を×しないとね。
非コメありがとうございました。





No title

山親父さんこんばんは~♪
椿色々教えて頂きありがとございます。
種類が多いのでわかり難いですね。

訪問ありがとうございます。

No title

綺麗な椿ですね。乙女椿や乙女サザンカで紹介されてるのは端正な八重咲きピンクです。愛いですし、早めに咲くのも良いでしょう。
徹底的に駆除ですね。その貝が消えてくれますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 ももリン様 こんばんは

 椿、我が家ではまだまだですね、やっと蕾が膨らみ始めたところです。
イヌホウズキは秘密基地にも咲いていましたよ、
他にはフユイチゴも真っ赤なツブツブの実を付けていました。

 運動良いですね、
私は自分の年齢程に体重が増えてきました。
えっ、何キロかって?

ももリンさん

こんばんは。

椿は花の形が侘助系のような気がします。
乙女椿は八重咲種ですので、違いますね。

ピンク系の一重の椿はたくさんあり、わかりにくいです。

プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR