久ぶりの抹茶~♪

600くり抹茶(菊9
久ぶりに抹茶を点てました。
主菓子栗・抹茶椀京焼き菊
主人も抹茶が好きなので、これから毎日点てて欲しいと
抹茶だけならいつでも点てますよ。
生菓子はダメです。
抹茶椀クリックしてください



・・・・・・・・・・・
独り言
最近ケアマネージャーさんに、夫がお世話になっています。
介護を取るのに皆ケアマネージャーさんがして下さいました。
今日は区役所からこられ色々夫に聞き帰えられました。
約30日位で介護度が分かるそうです。
あんなに元気だったのに?何か夢をみているような感じがします。
ケアマネージャーさん大変お世話になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kazuyoo60さんこんばんは~♪

れす忘れていたようですみません。

お抹茶はいいですね。

No title

siawasekun様こんばんは~♪

訪問ありがとうございます。
色々こんなにあるのかな?て感じています。
・・・
お抹茶体にもいいそうです、
茶人は長生きするとかいわれます。

No title

ginlime様こんばんは~♪
朝少し降りましたが曇り空で良かったです。
暖かい1日でしたね。

姥目樫の剪定お疲れさまでした。
あまり無理なさらない下さい。

お抹茶そうですよね苦いかもです。
先に生菓子を食べるといいです。

訪問下さってありがとうございます。

No title

私も抹茶が好きで、時々飲んでいます。ただ湯を注いで茶筅で、それだけですが、甘いものは適当に。生和菓子は常備していません。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

飲みたくなりましたよ。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。

No title

 ももリン様 こんばんは

 今日も日中は暖かかったです。
午後からは姥目樫の剪定をして一汗かきました。

 抹茶初めて飲んだ時は何時だったか・・・
初めの頃は砂糖を入れて飲んでいたと思います。
今はそのままでも美味しいね!!

No title

山親父さんこんばんは~♪

家の者が飲むのにはお茶室はつかいません。
お茶も教えていましたが、忙しくて花だけにしています。
月2回なので自分のためにも頑張っています。

主人は糖尿の合併症で腎臓を悪くしています。
足の甲が浮腫んであまり歩けないので
お医師さんと相談して介護を取ればとのことになりました。
山にもよく行きました。
ボチボチ悪くなって行ってたのでしょ~

ももリンさん

こんばんは。

お茶を楽しまれる方は、うらやましいです。
昨今、住宅事情もありなかなかお茶を点てるとなると、部屋がありません。

ご主人さんは急に具合が悪くなられたのですか、介護となるお世話が大変ですね。
お花を教えておられ、お忙しいでしょうね。



プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR