シャクナゲ・大文字草・紫カタバミ~♪

600-480シャクナゲUP
               ■シャクナゲ 
                毎年今頃立派な花が咲きます。
                春にも咲いていない枝から咲きます。
              500-535大文字草
                     ■大文字草
                       まださいています。
                       今年は長く咲いています。
                            500-579UP紫カタバミ
                     ■紫カタバミ
            庭いっぱいと言っていいくらい咲きます。
            球根か?増えると抜きますやはり球根のようです。
            増えて困ります。

・・・・・・・・・・・・
 私の独り言
カーブスに運動に行きました。
痛いところがあれば言って下さいと店長さん
動かさないでそのまま置いておくと治らないそうです。
腰が痛いのですといいましたら、無理のないようにマシーンをしましょう
いつも痛み止めを飲むのもいけないか?整形外科の先生は
痛いときは飲んでいいとのことです。
でも頑張ってカーブスで治したいと思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

山叔父さんこんばんは~♪
石楠花西洋です。
気温の変動ですかね切る時期が間違ったかな?
と思っていました。

ダイモンジソもダメですね。

カタバミ恐ろしいほど増えいくら抜いても
少なくはならないです。
色は綺麗ですがあまり増えすぎます。

ももリンさん

こんばんは。

シャクナゲが今頃に?
西洋シャクナゲですね。しかし今頃に咲くというのはやはり気温の変動が激しすぎるからでしょうね。

真冬のような寒さになったり、春の暖かい時期のような日が続いたりで、植物もどうなったのかわからないのでしょうね。
ダイモンジソウもまだ咲いているのですね。

カタバミは育つ環境が合えば、どんどん増えますね、花はきれいですが、増えすぎるの困ります、少しあれば十分ですね。

No title

aiさんこんばんは~♪
シャクナゲいつも合間頃さきます。
春にも他の枝から咲きますよ。
紫カタバミ沢山増えるといけばなにもできないし
邪魔になりますよ。

カーブス遠いのですか?
私もかなり遠いところ電動自転車で片道20分位の所に
行っていましたが、梅雨には大変でした。
堺市駅に出来移行させてもらいました。
やはり近い所がいいと思いますよ。
でもカーブスはおすすめします。

No title

ももリンさん こんにちは♪

シャクナゲって今頃も咲くのですね 良いですね。
紫カタバミ、前の家の近所のお庭にも沢山咲いていました
綺麗でしたよ
でもあんまり広がると、他の花邪魔よね。

カーブス、優しく教えて下さるのですね
私も岸和田で探してみたのですが、家から大分遠いので躊躇してます。

No title

さくらさんこんにちは~♪

石楠花秋にもさきます。
多分手入れの間違いと思います。
でも春にも咲きますので嬉しいです。

大文字草白い花だったのですね。

訪問頂きありがとうございます。

No title

こんにちは、真っ赤なシャクナゲ、毎年咲くのですね、
大文字草、以前は、白花が多かったと思いますが
今は赤系のお花が良く見られますね。
有難う御座いました。

No title

kazuyoo60さんこんにちは~♪

シャクナゲいつの間にか秋に咲きだしたのです。
何かお手入れが間違ったと思います。
でもラッキーかな?

大文字草もーダメでしょヨレヨレです。

訪問ありがとうございます

No title

シャクナゲが咲いて良いですね。西洋シャクナゲのうち1株、夏のうちに消えました。
大文字草欲しいのですが、先日は並んでいませんでした。数株あったのが全滅です。
プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR