チツカーベリー・野紺菊・いけばな~♪

700-604ペッパーチェッカ
                      チツカーベリー
            ツツジ科だそうですが育てるのが難しい
            今日は特価で買いやすい値段でしたので買いました。
            来年はどうなるでしょう。
                      
600-589の野紺菊
                     野紺菊
         何気ない花ですが私には秋のかおりがします。
             

555いけばな
                       いけばな
       サンゴ水木・アンスリューム・デンフアレ・モンステラ・トルコキキョウ   

         サンゴ水木がまだ元気で青い芽が出てきています。
         長く持ちラッキーです。
         アンスリュームは室内に入れるので花を切り入れてます。
         モンステラは1年前100均で小さいのを買い大きくなっています。
         トルコキキョウ買いました。(少し花が高くなっています)
         デンフアレ綺麗なところ取り入れてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ginlime様こんにちは~♪

チッカーベリーたぶん食べれないでしょう。
背丈は短いです実もこれ以上できないのでは?

菊満開ですか?次は椿や山茶花でしょか。

いけばな玄関なんですよ。100均で買ったモンステラ(葉)が
大きくなりいけばなにも使えて嬉しいです。

訪問頂きありがとうございます

No title

 ももリン様 こんばんは

 チッカーベリーって可愛いね~ 食べ物?
何だかスッパそう、後で調べてみます。
我が家の菊もそろそろ満開ですね、この野紺菊は無いけどね。
生け花も綺麗だね~ バックも良いね。

No title

aiさんこんばんは~♪
チェッカーベリー以前も育てたのですが
難しい昨日園芸さんで特価で
売っていたので買いました。

トルコキキョウ豪華できれいです。
アンスリュームも花を切り霜の当たらないところに
移動しました。

訪問頂きありがとうございます。

No title

山親父さんこんばんは~♪

チツカーベリー何度買っても上手く育ちません。
中々神経質なんですね。
実が落ちると二階にいい場所がありますので
移動させます。
ありがとうございました。



No title

サクラさんこんばんは~♪

野紺菊もっと挿し木でふやします。
好きな花なんです。

訪問ありがとうございます。

No title

野紺菊の紫、色濃くて綺麗ですね、目が覚めるようなお花、
有り難う御座いました。

ももリンさん

おはようございます。

チェッカーベリーがもう真っ赤なんですね、可愛い実がたくさんなっていますね。
冬の赤い実物はよいですね。

冬の冷たい北風は避け、乾燥に弱いので気を付けないと枯れてしまいます。また夏は暑さに弱いので何か工夫をしないといけませんね。

No title

ももリンさん おはようございます♪

チェッカーベリーってあるんですね(知らなかったです)
一度スパーで見てみます。

生け花、トルコキキョウ大好きな花の一つです
アンスリューム、この色綺麗で良いですね(私としては赤は今一なんです)
プロフィール

miki

Author:miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR