

稽古花と我が家の花~♪







1ヶ月2回にした稽古花です。久しぶりのUPです。

生徒さんの作品です。

「花材」ブラックリーフ・ドラセナ・コンパクタ・カーネーション・サターチス






「グロキシニア」昨年花屋さんから一鉢頂き

葉挿しで(丈夫な葉を挿します)沢山増やしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kazuyoo60こんばんは~♪

私も葉を挿して増やした。
挿し芽でもOKなんですね。
もう移動しました。
二階にいい場所があるのです。
春には葉挿に球根が出来楽しい花です。

No title

サンゴバナは株分けではなくて挿し芽で増えます。お試しください。
グロキシニア、豪華です。欲しくて何度か買いますが、冷房完備で育ちません。

No title

山親父さんこんばんは~♪
寒いですね。
お稽古主人が体調悪くしてから
月2回にしています。

グロキシニア葉挿しで簡単に付き沢山
増えました。豪華で綺麗です。



ももリンさん

こんばんは。

月二回のお稽古ですか、指導されるのも大変でしょうね。

グロキシニアの鉢植えが、きれいですね。
厚ぼったい花が重たそうですが、目立つ花ですね。

挿し葉で増やされたのですか、良く育っていますね。
