寒くなりました~♪



11月に入り急に寒くなりました。
夫が体調わるくしていますので
いつもしんどい寒い(かなり前から炬燵入れています。)
あまり食べない夫がすき焼き食べたい
は~い、食べてくれるのだったらと、カーブスの帰りに
買いにいきました。
吃驚お野菜の高騰ネギ、白菜沢山入れたいので
豆腐が安く糸コンニャクも安く感じました。
少しですが肉も食べ安堵しています。
健康が1番ですあんなに日曜大工や花の植え替えみなしてくれたのに
この頃私一人でしています少し減らさないと大変です。




花材 トサ水木・みやまリンドウ・白デンファレ・クロトン    可愛く入れて見ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

o@(^-^)@o。おはよう~

10月の下旬・東山植物園
 今年は朝夕と昼の気温差が激しく、例年よりも紅葉が早くなるとか言われています、秋バラが咲きましたが花数が少なく、小振りですが気温が低いため咲いてる期間が長いです。 今年の秋バラは9月の天候不順のせいかどこも花が少ないですね、よその公園などにも行きましたが、東山が一番咲いていましたが最近剪定をしたのか花がなくなりました。その他にサザンカや椿が咲き始めています。紅葉はまだまだこれからという感じですね。

http://www4.atpages.jp/asahana/tophana/fl16higa10b.jpg

http://www4.atpages.jp/asahana/fl16movie/fl16higa10bmovie3.gif

http://www4.atpages.jp/asahana/fl16movie/fl16higa10bmovie5.gif

No title

山親父 さんこんばんは~♪
お忙しいいのにお越しくださったのですね。
ブロガリ長くなじんでいたので残念です。
そして宣伝も少なく。
こちらではブロガリから引っ越し方がいました。
また宜しくお願いいたします。

野菜の高騰早く止まってほしいものです。

訪問下さってありがとうございます。

No title

aiさんこんばんは~
早速来てくださったのですね。
食べると元気になるといつもいうのですが
あまり食べません昨日も少しね。

そうですか?やはり食べないといけませんね。
今日はサンマが好きで1匹食べました。
訪問下さってありがとうございます。

ももリンさん

こんばんは。
お返事、遅くなりました。

ロガリから引っ越しされる方が、いろいろと何処のブログをと選ぶのに悩んでおられる方も多いようですね。
なじんでいましたが、廃止となれば致しかがありません。

寒くなりましたね、これから水炊きのシーズンになりますが、野菜の高騰でちょっと異変が起きそうですね。
寒い夜はなべ物が一番ですが、野菜が少なくなりそうですね。

No title

ももリンさん こんにちは♪
今日もいい天気でしたね 明後日ごろから寒くなるそうですね。

綺麗な生け花ですね
リンドウ、好きな花の一つです。

ご主人様、美味しく食べられたそうで良かったですね
食べてくれるのが嬉しいのですよね
家も最後の方は全然食べなくて、大変でした。

No title

mariko さん
お久ぶりですこちらこそ大変ご無沙汰しています。
ブロガリ村ほんとに長い間楽しませて頂きました。
ブロガリのお友達が同じFC2でお会いでき嬉しいことです。

毎日のお見舞い大変ですねお優しいmarikoさん
お母さまも喜んでいらっしゃるでしょね。

ありがとうございます少しですが食べ嬉しいことです。

またお邪魔させてくださいね。



No title

kazuyoo60さんこんにちは~♪
主人糖尿の合併症で腎臓にきています。
透析はまだなんですがいつも足が浮腫んで
可哀想・・・歩くのも長くは無理です。
お見舞いありがとうございます。

野菜の高騰驚きます。

お花見て頂きありがとうございます。








No title

ご主人様、過労働になってしまわれたのでしょうか。お見舞い申します。
野菜類、高値安定で、買うのをためらうのも有ります。といって何も無くてもですし。
すっきりと綺麗です。デンファレもリンドウも好きです。

No title

大変ご無沙汰しておりますm(__)m
いつもながら、花々が素敵ですね~(^^♪

ブロガリ村では長い間ありがとうございました。
先日、ちななさんの所でお名前を拝見して、お邪魔しました^^
私は変わらずバタバタした毎日ですが、こちらでもよろしくお願いいたします。
また時々お邪魔させていただきます♪

ご主人さま、食欲がおありで良かったですね。
ももリンさんもご自愛ください。